top of page
  • 執筆者の写真 TCC

2024年8月9日【SAN QUARTET】

8月は、毎年恒例となっているSAN QUARTETによる演奏です。今年は、【ドヴォルザークのピアノカルテット】を演奏予定です。


ドヴォルザークは、去年の12月にピアノクインテットを取り上げました。ピアノクインテットは、ピアノ+弦楽四重奏で演奏されるため、曲の構造的に弦楽器は一致団結して進む場面が多いですが、ピアノカルテットは、演奏者が一人減るだけで個々の比重が増して、4人が対等になる雰囲気を感じます。


また前半は、【モーツァルトのケーゲルシュタットトリオ】をヴァイオリン・ヴィオラ・ピアノバージョンでお送りいたします。原曲は、クラリネットとヴィオラとピアノという、珍しい組み合わせで、この編成の曲は、モーツァルトのこの曲が世界初でした。曲の知名度は高くないかもしれませんが、隠れた名曲としてファンの方も多いのではないかと思います。


聴いたことがない曲たちかもしれませんが、出演者自らがお話しを交えて演奏しますので、クラシック音楽は難しいという方も、ぜひライブで聴いていただけると、見え方・聴こえ方が変わるのではないかと思います!


⭐️ご予約は、お申し込みフォーム またはメールにて承っております⭐️


🔸時間🔸

開場 18:30

開演 19:00


🔸場所🔸

としま区民センター 6階 小ホール

(豊島区東池袋1-20-10)

(JR線・東京メトロ・西武池袋線・東武東上線「池袋駅」(東口)より徒歩7分)


🔸料金🔸

一般・・¥3,000

学生・・¥1,000(※中学生以下は無料です)

※当日は現金精算のみとなります。お申し込み完了後、事前精算も可能です。併せてご利用ください。

事前精算URL


🔸出演🔸

ヴァイオリン:堀 脩史

ヴィオラ:鶴 友見

チェロ:加藤 菜生

ピアノ:山路 昌平


🔸主催・お問い合わせ🔸

株式会社オーパス・ネクスト tokyostrings_soc@opus-next.com



2024年8月9日表


2024年8月9日裏

Comments


bottom of page