top of page
  • 執筆者の写真 TCC

2024年6月21日【若手音楽家による弦楽四重奏の魅力】

Tone Color Collective×100万人のクラシックライブのコンサート第2回目は、現役音大生を含む若手の音楽家のみで、弦楽四重奏の魅力をお伝えしていきます。


前半は「カルテット・プリマヴェーラ」。このカルテットは2021年、桐朋学園大学在学中に結成し、既に大活躍中のカルテットです。

演奏するのは、【ハイドン:弦楽四重奏曲第76番「五度」】と【メンデルスゾーン:弦楽四重奏曲 第2番 イ短調 Op. 13 より第4楽章】です。ハイドンの弦楽四重奏曲は、カルテットを演奏する弦楽器奏者にとって、避けては通れない分野で、弦楽四重奏の「基本のき」みたいな曲たちです。そんな王道の曲をどう聴かせてくれるのか、今からとても楽しみです。


後半は、今回のコンサートのために集まったメンバーで、全員が100万人のクラシックライブで活躍中の若手たちです。

演奏するのは、【ドヴォルザーク:弦楽四重奏曲 第12番 ヘ長調 Op. 96「アメリカ」】こちらは、聴いたことがある方も多いかもしれません。とてもキャッチーで聴きやすく、クラシック音楽初心者のお客さまにオススメしたい一曲です。

普段のクラシックライブでは、ヴァイオリンとピアノのデュオを演奏することが多いですが、カルテットではどんな響きを聴かせてくれるのか、とても楽しみです。


若手音楽家8人でお届けする今回のコンサート、ライブ演奏はもちろん、近い距離でお話も聞けますので、応援にいらしていただき、ぜひ推しを見つけていただけたら嬉しいです。


⭐️ご予約は、お申し込みフォーム またはメールにて承っております⭐️


🔹時間🔹

開場 18:30

開演 19:00


🔹場所🔹

としま区民センター 6階 小ホール

(豊島区東池袋1-20-10)

(JR線・東京メトロ・西武池袋線・東武東上線「池袋駅」(東口)より徒歩7分)


🔹料金🔹

一般・・¥3,000

学生・・¥1,000(※中学生以下は無料です)

※当日は現金精算のみとなります。お申し込み完了後、事前精算も可能です。併せてご利用ください。

事前精算URL


🔹出演🔹

【前半】

カルテット・プリマヴェーラ

ヴァイオリン:石川 未央/岡 祐佳里

ヴィオラ:多湖 桃子

チェロ:大江 慧


【後半】

ヴァイオリン:柳澤 良音/奥田 瑛生

ヴィオラ:菊池 真澄音

チェロ:永田 歌歩


🔹主催・お問い合わせ🔹

株式会社オーパス・ネクスト tokyostrings_soc@opus-next.com





2024年6月21日表

2024年6月21日裏

コメント


bottom of page